りあるの情報室

幅広い情報を厳選してお届け

<AirPods越え> 最強の全部入りおすすめワイヤレスイヤホン/そのスペックとは!?【 wf-1000xm4 】

f:id:Real_kun:20220309204508j:plain

 

こんにちは!りあるです。

今回は今話題の‘’最強‘’ワイヤレスイヤホン、そのスペック、特徴をご紹介します。

・「高性能なワイヤレスイヤホンが欲しい!」

・「アンドロイド端末に合うイヤホンが欲しい!」

・「強いノイズキャンセルを体感したい!」

そんな方はぜひ本記事を参考にしていただければと思います。

 

 

 

 SONY wf‐1000xm4

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4 : 完全ワイヤレス/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ相当 最大8時間連続再生/高精度通話品質/IPX4防滴性能/ ワイヤレス充電対応/2021年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-1000XM4 BM

 

f:id:Real_kun:20220116180622j:plain

SONY wf-1000xm4

今回ご紹介するwf‐1000xm4は、2021年6月にSONYから発売された完全ワイヤレスイヤホンです。

販売当初から話題となり、各メディアでも高い評価を得ています。

 

 ー主なスペックー

  1. 高いノイズキャンセリング性能
  2. 自然な外音取り込み
  3. 密着度の高いイヤーチップ
  4. タッチ操作
  5. LDAC対応の超高音質のサウンド
  6. クリアな通話性能
  7. ワイヤレス充電対応
  8. 専用アプリによるカスタマイズ 

 

 ー特徴ー

wf‐1000xm4の最大の特徴といえるのは、なんといっても音質と高い遮音性です。

 

当機は、SONYによって開発されたLDACを搭載しており、ハイレゾ相当の音質で音楽を楽しむことができます。

現時点でLDACを搭載しているワイヤレスイヤホンはごくわずかであり、これを体感することができるのは大きな魅力の一つです。

音質を追求するユーザーにはぴったりかもしれません。

 

そしてその音質を最大限際立たせてくれるノイズキャンセル外音取り込み機能

ノイズキャンセルは業界最強クラスをほこっており、外部の音を遮断して静寂な空間を生み出してくれます。

勉強、仕事、作業、リラックスなど、さまざまな場面で活躍してくれそうです。一方、外音取り込みの性能も素晴らしいです。

こちらも業界トップクラスで、とても自然な音で外音を取り込んでくれます。

 

ノイキャン、外音取り込み、どちらもとても優秀で、SONYさんがいかに本気を出して作ったかが見て取れる製品ですね。

 

   -その他詳細-

イヤーチップ

ウレタン製チップならではの、高い密閉度で外音を遮断してくれます。

密着度が高く、イヤホンが外れたり、落ちたりしにくくしてくれます。

一方で、自分に合ったサイズのピースを使うことはもちろんですが、長時間つけていると少々耳に負担を感じる方もいるかもしれません。そんな方は、イヤーピースを自分好みのものに交換することをお勧めします。

 

タッチ操作 

当機では、イヤホン表面のタッチパッドで、音楽コントロール、モード切り替えなどの操作が行えます

アプリを利用すればそれぞれの操作の割り当てなども簡単に行え、自分好みにカスタマイズすることも可能です。

 

通話性能

とてもクリアでマイクの性能も良好です。タッチ操作の利用で電話の応答、拒否なども行うことができ、オンラインでの対面や私生活など様々な用途に利用することができます。

 

充電機能

ワイヤレス充電が可能です。

急速充電にも対応しており、5分の充電で60分利用分の電力を充電することが可能で、本体の充電持ちは8時間、ケース併用で24時間利用可能です。

コードはType-Cケーブルです。(ケーブルは付属しています)

 

専用アプリ

SONYの専用アプリをインストールすれば、イコライザーの調節,タッチ操作の割り当て,使い方の説明などの利用ができ、当機を最大限活用することができます。

自分に合わせたカスタマイズをして楽しみましょう。

 

 

今回は SONYのwf-1000xm4をご紹介しました。

カラーはブラックとプラチナシルバー(ホワイト)の2色です。どちらもオシャレな色使いでとても使いやすいです。

誰が使っても満足でき、間違いなくトップクラスの性能を持っているワイヤレスイヤホンなので、気になったらぜひ手に取ってみてください。

 

Amazonリンクから値段やより詳しい詳細を見ることができます。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4 : 完全ワイヤレス/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ相当 最大8時間連続再生/高精度通話品質/IPX4防滴性能/ ワイヤレス充電対応/2021年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-1000XM4 BM