りあるの情報室

幅広い情報を厳選してお届け

新年度間近!中高生におすすめするシャープペン8選紹介 【文房具-シャーペン】【プレゼント‐合格祝い】

 

f:id:Real_kun:20220320162954j:plain

 

こんにちは!りあるです。                                          

 

学校や塾では必ず必要になるシャーペン

どうせ買うなら自分に合ったもの、かっこいいもの、おしゃれなもの、使いやすくて勉強のやる気が出るものを使いたいですよね。                                   

 

今回は、学校や塾などで忙しい学生のみなさんにおすすめしたいシャーペンを、重視したい特徴ごとに合計8本ご紹介いたします!

「自分好みのシャーペンを見つけたい!」

「性能のいいペンにこだわりたい!」

「新学期に向けてペンを買いたい!」

そんな方はぜひ参考にしてみてください。     

 

※今回ご紹介するシャーペンは全て貼ってある<Amazonリンクから通常より安く買うことができます詳しい解説もそこから見れますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

1.デザイン重視のおすすめシャーペン

①uni クルトガ

 

 

まずは定番!uniクルトガです。

クルトガシリーズは、書くたびに芯が回転することで常に芯がとがった状態で筆記を続けられる機能があり、書きやすく、シャーペンの中でも最も有名なペンの一つですよね。

そんなクルトガカラーバリエーションが多く、コラボ商品もたくさん生れています。

(鬼滅の刃ディズニーアディダスサンリオなど・・・)

シャーペンに迷ったら、まずクルトガシリーズから自分に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

②pilot ドクターグリップ(Dr.Grip)シリーズ

 

pilotドクターグリップは、長時間使っていても疲れないよう設計された太軸のグリップが特徴の大人気シャーペンシリーズです。

さらに、プレイボーダーシリーズエースシリーズプレイバランスシリーズなど種類も豊富で、カラーバリエーションも男性向け女性向け様々あり、グリップやメタルリングで自分好みのペンをつくることもできます。

フレフレ機構があるので、ペンを振るだけで芯を出すことも可能です。

使いやすく、かつデザインにもこだわれる最高のシャープペンです!

 

 

2.性能重視のおすすめシャーペン

ぺんてる オレンズネロ

 

 

ちょっとお高めのペンの登場です。

オレンズネロは、自動芯出し機構という特殊な機能を搭載しているシャープペンです。

自動芯出し機構とは、”紙面からペン先を離す度にガイドパイプから自動的に芯が出てくる機能,機構” のことで、これにより定期的にノックをする必要がなくなります。

急いで板書をするときや、テストのときにありがたい機能ですよね!

見た目も機能も文句なしの超おすすめのペンです。

新学期を迎える親戚や知り合いへのプレゼントにもぴったりだと言えるでしょう。

 

 

②uni クルトガアドバンスシリーズ

 

クルトガアドバンスは、上で紹介した“クルトガ”よりもさらにパワーアップしたモデルのクルトガシリーズになっており、見た目もよりスタイリッシュになっています。

芯の回転スピードが従来のモデルの二倍になっており、常に一定の細さで文字を書くことができるという特徴にさらに磨きをかけています。

アドバンスシリーズには、“クルトガアドバンス”と“クルトガアドバンスアップグレードモデル”の二種類があり、クルトガアドバンスはよりカジュアル、アップグレードモデルはよりかっこいい見た目に仕上がっています。

性能もデザインも洗練されたアドバンスシリーズ、おすすめです。

 

 

 

3.書きやすさ重視のおすすめシャーペン

ぺんてる SMASH(スマッシュ)

 

ぺんてるSMASHは、文房具の中でも高い人気を持つシャープペンであり、書き味、書きやすさにおいても高い評価を受けています。

細身のボディに特徴的なグリップがついている形状で、軽い書き味で取り回しがしやすいのに、滑らずしっかりと書くことができる唯一無二のシャーペンです。

メモを取ったり勉強をしたり、様々な場面で活躍してくれるでしょう。

 

 

②pilot S20

 

pilot S20は、軸が木でできていることが特徴の製図用シャープペンですが、勉強などの一般筆記においても非常に高い書き味をほこっています。

文房具マニアの間でもトップスリー内で争うほどの評判があるペンで、ブレが少なく、値段以上のクオリティーを感じることができます。

また木軸なので、一本一本木目が異なり、使えば使うほど味が出てきて経年変化を楽しむことができます

高い書き味と、使うごとに変化を感じられることから、思わず使いたくなってしまうペンで、書く作業を楽しめる一本です。

 

 

 

4.コスパ重視のおすすめシャーペン

①トンボ monograph(モノグラフ)シリーズ

 

トンボモノグラフシリーズは消しゴムで有名なあのMONOから生まれたシャーペンで、ペンの上に、キャップをひねることで円柱状の消しゴムが出てくる独特な機構が備わっているのが特徴です。(さすがMONOって感じですね笑)

先端の口金は製図向きのガイドパイプの形状になっているので書いているときも視界を遮ることがなく、作業に集中しやすいです。

さらに、芯を出す方法もノックと、フレノック機能の二種類があり、フレノック機能はクリップを押し上げることでオフにすることもできます。

そんなモノグラフはなんと定価が350円程度と安価で、Amazonならさらに安く買うことができます

カラーバリエーション,種類も豊富なので自分に合ったモノグラフを選んでみてください!

 

 

ステッドラー 925‐15

 

ステッドラー925‐15は、ドイツの会社ステッドラーから販売されているシャーペンです。

先端はガイドパイプがついていて、製図,通常筆記どちらでも活躍してくれます。

このペンの一番の特徴はなんといっても安さと書きやすさです。

925‐15は本体が驚くほど軽く、素早く書き続けることができます。しかも、グリップ部分が滑りにくいので授業やテストに最適といえるでしょう。

値段は550円程度となっており、普通のペンと変わらないと思うかもしれません。

しかし、海外製品でしかもこのクオリティーのペンがこの価格というのは超破格です。

さらに、これもAmazonからだとなんと350円程度で買うことができます!Amazon様様)

見た目、性能,値段すべてがそろった超おすすめのシャープペンです。

 

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

ここで紹介したものはすべてAmazonリンクからAmazonで安く買うことができますのでぜひ使ってみてください!

 

学生にとってペンというのは何年も関わっていかなくてはいけないものです。

自分に合ったペンを選ぶことで勉強へのモチベーションがぐんと上がりますよ!

 

皆さんの良い学生生活を心から願っています!^^

 

ご覧いただきありがとうございました!